Web
Analytics
View My Stats

雑草生活 ~weed

雑草を食べるブログ

ブログ開始から3か月運営報告 PVは?収益は?

スポンサーリンク

 読んでくれている皆さんには感謝します。

 

目 次

 

 

開始から3か月経って

7/21にブログを開始して以来、3か月が経過しました。ブログ初心者が継続してブログ記事を3か月更新し続けられるのは7割ということなので、それほどハードルは高くなさそうでしたし、自分でやってみるとあっという間でした。3か月というよりも、最初の1か月のほうが、記事のネタや構成以外にもやることが多すぎてパンク気味でした。

 

  

 

開始3か月のPV、収益は?

ブログ開始から3か月の状況は次の通りです。

 

  PV:1510(累計)

  見積もり収益:うまい棒5本(累計)

  

PVは相変わらず悲惨ですね。

 

初月で300

2か月目で700、

3か月目は500

 

なぜか減ってきてます

 

それにいまだに、はてなブログからの流入が60パーセント超なので、ネタの需要がなくなってくる冬場を考えると、さらにPVは減ってくるんでしょうが、めげずにがんばります。肝心のGoogleの検索上位にはほとんど来ないので、PV以前の問題ですね。最も読まれている(らしい)のは、アドセンス合格記事というのも、このブログの存在価値を否応なく思い知らされています。

 

ブログ開始から2週間でGoogleアドセンス審査に合格 2019年8月最新 - 雑草生活 ~weed

 

データ集めが目的(強がり大)なので、何年か経ってから価値が出てくるものと期待します。クリック率は他のブログでは0.05%から5%まで幅があるようですが、このブログは0.1%です。

 

以上、ブログ開始から3か月のレビューでした。